

ちょっと、足をのばして

寒さも昼間は少しましになってきたかな?
土曜日は仕事だったのでママが連れて行ってくれました。

2017000001.jpg 201700000.jpg
天気も良く、日があたると暖かかったようです。近くの河津桜も咲いてきました。

さて今日は週末よく行く公園、1月に鳥インフルエンザで立ち入りが制限されていいてまだ駄目のようです。

2017022603.jpg

なので少し足をのばしてもう少し北側の池に行くことにしました。
日頃、運動不足のラテ(飼い主も)にはいい運動になるかな?

2017022601.jpg
ここはラテが2歳頃に1回か2回ぐらいきたきりで随分久しぶり

2017022602.jpg
ちょっと、いつもと違う風景だね。

2027022601.jpg
いつもと違うとどうしてもこうなる・・・・・

20170226.jpg
くんくん、すんすん、探索(^-^;

2時間ほどかけて帰宅
そのあと、ティダの注射に病院へ
ティダの病気、進行させないために3週間おきに注射を打ちに行くのですが
2日間かけて朝夕2回、計4回打たないといけなくて
でもそれで何とか落ち着いてます。
2017022607.jpg

今回はちょっと気がかり・・・・
3週間前より体重が約0.5キロ減
ちょっと、減り幅が大きいと先生も心配してまして今日から少しフードを増やしてみることにしました。
2017022606.jpg

なんともなければいいんですが・・・・
太れよティダ!

2017022605.jpg
でも、太りすぎはダメダニャ~



Category: 散歩

つつじがきれいです

つつじの季節ですね。
我が家の庭のつつじも花を咲かせています。
花が葉に隠れていたのでチョキチョキとハサミで葉をカットして花が出るようにしてみました。


まあまあの出来じゃないでしょうか?
素人ではこんなもんですね~

20120505-6.jpg
公園までの散歩道もつつじが咲いてます。

20120505-7.jpg
「おいしそうやね~」
食べれませんよ~ラテ!

20120505-4.jpg
今日は天気もいいしラテもご機嫌です。

20120505-5.jpg
リードがなければもっとご機嫌?

20120505-3.jpg
帰ったらこんな感じでウトウト・・・・・

夕方はお姉ちゃんと一緒に公園に行きました。
20120505.jpg
ティダはほんとうれしそう。

20120505-1.jpg
ボールであそんでもらってね~

[広告] VPS


20120505-0.jpg
ラテもティダもお姉ちゃん大好きだね!

20120505-2.jpg
でも明日の朝、香川に帰っちゃいます。
また、寂しくなるね~


長かった連休も明日で終わり
次はお盆休みまでがんばって仕事に励みますか・・・・・

あっ、そういえばここの所カフェちゃんの話題がなかったですね。
お姉ちゃんのスマホに小さい頃のカフェちゃんの動画が入ってたんでそれを
次、アップしようかと思ってます。ラテのもあったんで興味ある方は見てくださいませ。



振り向いたラテ君をポチッと押してくださいね!
Category: 散歩

里帰り

いよいよ、ゴールデンウィークがはじまりました。
今日、娘が義妹さんといっしょに里帰りしてまいりました。
ラテもティダもカフェも大喜びですね。
もちろん、私ラテパパが一番喜んでいますが(~0~)

今日の夕方の散歩は二人に任せることにしました。

娘にラテ、義妹さんにティダのリードを預けました。

20120428-6.jpg
今日は天気もよく暑かったですね。
影にはいると涼しくてちょうどいい感じでした。

20120428.jpg
ちょっと、引張り気味のラテ

20120428-2.jpg
ティダも引張り気味(^。^;)

20120428-1.jpg
ちょっと気がついたんですが
最近、ティダの笑顔が戻った?
今日は最初から最後まで終始笑顔・・・・

20120428-4.jpg
去年、秋を過ぎたころからティダにこの笑顔がないな~と思っていたのですが
ここ数日散歩に出ると笑顔になるようになった。
ふと気がついたんですがもしかして暑くなって口を開けるようになったから
笑っているように見えるんだろうか?

20120428-0.jpg
ラテは毛が多いので年がら年中暑いから笑っているように見るのかな?
どうなんだろ?
犬って笑うのかなぁ~
そう、見えるだけなんだろうか?
疑問・・・・・

20120428-3.jpg
ま、いいか!

明日もいい天気そうだし
明日は久しぶりに六甲山のドッグランに行こうと思います。



ランキングに参加しています!
ティダ君が振り向いたら応援ポチッ!よろしくお願いします<(_ _)>

Category: 散歩

天気いまいち・・・でも大賑わい

朝~ 窓を開けると・・・・天気悪いぞぉ~
ティダは昨日シャンプーしたとこだし公園はやめよか
ラテは今日シャンプーするつもりだったんで汚れてもO.K
なんで、ラテと公園へ!

20120318.jpg

夜の間に雨が降ったみたいで道路は濡れてます・・・・
空もどんよりしてるね~

20120318-0.jpg
公園に着くとカルビ君が一番乗りぃ~
ラテは2番

20120318-23.jpg
とりあえず、みんなが来るまでにトイレを済ましとこ・・・
隅っこで失礼しますぅ~と(^。^;)

しばらくすると

20120318-1.jpg
来た来た、ななちゃん、ゴマ君、チャタ君それから・・・え~と

2020318-2.jpg
とにかくいっぱいのワン達(^▽^)

そのあと

20120318-22.jpg
りんちゃんとパパが自転車で登場!
空模様がはっきりしない中、公園はにぎわっていました。

帰り道
[広告] VPS

今日は満足かなラテ?

20120318-3.jpg
満足そうな顔(^。^)

20120318-4.jpg
家に着くとティダがお待ちかね

20120318-5.jpg
ティダ~表情がかたいなぁ

20120318-6.jpg
さて、ラテはこのあとお約束のシャンプータイム

20120318-7.jpg
でもシャンプーはやっぱり苦手なラテ

[広告] VPS

早く出たいよ~

[広告] VPS

甘え声

20120318c.jpg
カフェちゃんはティッシュが好き

[広告] VPS

おいしいの?
コード噛じるよりいいけどね(^。^;)

20120318c-1.jpg
でもまあ、何をしてもかわいい(親バカ)

20120318c-2.jpg
こうやって乗ってくるとなお可愛い(親バカバカ)

今週は久しぶりの週休二日でゆっくりできました。
でも今週はまた土曜に・・・はぁぁ~



ランキングに参加しています!
カフェちゃんが起きたらたら応援ポチッ!よろしくお願いします<(_ _)>


Category: 散歩

寒い朝

朝7時というのに薄暗い空
空は雲で覆われてました。
部屋の温度計は12度、今日は寒いぞ~

20120128-3.jpg

20120128.jpg
公園ではすでにみんなご出勤(^_^)
ラテの向こうに見えるのはリンちゃん

20120128-1.jpg
ティダは元気にボールを追いかけました!

[広告] VPS

ティダ、元気に走ってます。
後ろではヒカルちゃんやカルビ君、ナナちゃん、
あとフェリーチェさんちのシェルティー達が元気よく走ってます。

20120128-2.jpg
耳を羽ばたかせて?走るティダ(^^ゞ

20120128-4.jpg
ラテも走りますか?

[広告] VPS

それにしても寒いです。チラッと雪がちらついてます(((=_=)))ブルブル

[広告] VPS

ティダのシッポのスロー再生

20120128-0.jpg
久しぶりに遊べてよかったね、ラテ
そうそう、パンダのボールボロボロにしちゃって・・・・・
カルビ君、ごめんなさいです<(_ _)>



振り向いたラテ君をポチッと押してくださいね!
Category: 散歩
