

ふれあい緑地 ドッグラン 2

日曜日、朝は雨が残ってましたが午後はどうやら大丈夫そう


ラテとティダをワンコカーに乗せていきますか~

20170409011.jpg
前回、初めて来た「ふれあい緑地」のドッグラン

2017040909.jpg
駐車場を出て道を渡るとすぐなので便利です。

2017040900.jpg
今日は少し肌寒いようで前回より人(犬)は少なかったですね。

20170409.jpg
実はここランが2つあって横にも小さめですがランがあります。

2017040908.jpg
この時は小さい方は誰もいなかったんでティダを遊ばせました。

2017040907.jpg
ラテも一緒に遊ばせて

2017040906.jpg

201704090.jpg

2017040901.jpg

450_20170409155852145.jpg
ラテとティダの貸し切り状態でした。

2017040913.jpg
そのあと、駐車場の横にある広場に行って

2017040914.jpg
中を散歩

2017040904.jpg

2017040903.jpg

2017040905.jpg
天気が良ければもっとよかったんだけどね!

そうそう、今年もフィラリア予防の季節がやってきました。
ティダの脳炎の注射の時期もあって一緒に検査してもらいました。
2017040917.jpg

2017040916.jpg
ラテは狂犬病予防も受けました(^-^;
おかげさまで 検査結果は陰性!
ほっと一息です。
Category: ドッグラン

いつもと違うドッグラン

今日の朝は曇っていたんですが徐々に天気もよくなり気温も上がってきました。
これはどこかに出掛けなければと思いどこへ行こうか考えた結果、以前おーちゃんのブログで見た
ハロードッグ宝塚山手台に行く事にしました。


ここは「阪急オアシス 山手台店」の敷地内に併設されていて
登録料、年会費無料 会員になれば使用料は無料とお得。
駐車場も一時間?だったか90分だったか?までは無料。いい事尽くし

ランは大型犬用と小型犬用に分かれてましたが小型犬ランに1ワン居ただけで大型犬用が開いていたので
貸切で遊べました。

2013020201.gif
それほど広くはないけど2ワンなら十分な広さ
ちなみに画面右が小型犬エリア

20130202.gif
地面は人工芝できれいです。

いざボール遊びをしようと思ったらボールを忘れてきてハロードッグでボールを買って遊びました。
2013020203.gif
このボールちょっと大きかったかな~

2013020205.gif
咥えるんだけどよく落とす・・・・

[広告] VPS

う~ん、ティダには・・・・・

[広告] VPS

やっぱり、おおきいかぁ~

2013020206.gif
ラテはだいじょうぶと思ったら

[広告] VPS

ラテもポロッ!

[広告] VPS

咥えにくそうだね(^。^;)

2013020204.gif
まっ、いいやん!
楽しめたしな~

2013020202.gif
ママとかけっこ!

2013020200.gif
いい感じだね(~o~)

いい時間がすごせてよかった。
いよいよ、明日出発です。朝の散歩しっかりベッタリしよ~と!
Category: ドッグラン

満点の笑み

ここの所、仕事が忙しいラテ君のパパでございます。
日々の残業に加え、土曜日も仕事・・・・・
忙しいのはいい事ですけどねぇ~

そんなこんなで日曜日の朝
ちょっと、遅く起きて外を見るとはっきりしない天気
しばらくしてぱらぱらと雨が・・・


ラテ「詰まんないですね~」
ティダ「ですね~」

20120603-0.jpg
寝とかなしゃあないな~

20120603-1.jpg
カフェちゃんは窓際のお気に入りの席にて

20120603-2.jpg
普段と変わらない様子

雨はすぐにあがったんで、久しぶりにドッグランに行きますか!
20120603-3.jpg
ラテ「早くいこ!」

20120603-5.jpg
車一番乗りぃ~

20120603-6.jpg
ティダ2番

20120603-7.jpg
準備完了ですよ~

20120603-4.jpg
ラテ「運転手君、早く車出してくれたまえワン!」

20120603-9.jpg
今日は結構、来場ワンが多くて人も多くてティダは端っこを歩くだけ(^。^;)
ラテもそんなに走らなかった・・・・

20120603-8.jpg
でもまあ、そこそこ運動したかな?

今日はままも一緒だったんでドッグランを出て
外回りを散歩してみました。

20120603-15.jpg
ママ「ラテ~早くおいで」

20120603-10.jpg
たまには外を歩くのもいいね。

20120603-13.jpg
いつもと違う風景で

20120603-14.jpg
新鮮に感じるかも?


20120603-22.jpg
ティダ「かもね」

20120603-20.jpg
ティダ「でも~パパママずるいな~」

20120603-21.jpg
ラテ「ふたりでソフトクリームなんかたべてぇ~」
パパママ「ハイハイあとでおやつあげるから・・・・」

20120603-18.jpg
帰りの車での様子

20120603-17.jpg
ふたりともいい顔してる(^。^)

よかった、よかった!



ランキングに参加しています!
カフェちゃんが起きたらたら応援ポチッ!よろしくお願いします<(_ _)>


Category: ドッグラン

六甲山カンツリーハウス

連休2日目
ラテ、ティダを連れて六甲山カンツリーハウス内のドッグランに行ってきました。
娘の義妹さんが「一度、ドッグランに行ってみたい」との事だったんで
どうせ行くなら広い所へと思い六甲山へ行く事にしました。


朝9時半すぎに家を出発、約1時間ほどで到着
第一駐車場は満車でしたが第2駐車場は余裕で止めれました。

20120429-15.jpg
最初はやっぱり匂いかぎで始まりました。
せっかく広いんだから走ろうよ~

20120429-14_20120429231854.jpg
でもなかなか、走らない・・・・・

20120429-25.jpg
ラテもティダも端っこばかりでうろうろ・・・・

20120429-0_20120429170154.jpg
端ばかり歩くラテをお姉ちゃんが呼んできて

20120429-21.jpg
ようやくエンジン全開状態に!

[広告] VPS

やっぱり、ラテは走ってるときの姿がカッコいいね

20120429-11_20120429170153.jpg
義妹のYちゃんと追いかけっこ

20120429-17.jpg
追いつきそうで追いつかない
足短いのに早いラテ君

20120429-18.jpg
負けじと追いかけるYちゃん

20120429.jpg
ここのドッグラン、南側にかけてかなりの傾斜があって
けっこうきついんですよね~

20120429-19.jpg
そんなこと関係ないかのように走る走る!

ティダは?
20120429-2.jpg
最初、他の子とけんかして負けたもんでしばらくは端の方ばかりでいてましたが徐々に戻ってきました。
ティダ君、はじめて負けたね~ これもいい社会勉強かもね(^。^;)

20120429-10.jpg
マイペースで走って歩いてボール遊びして・・・
でもやっぱり、ここの傾斜はティダにはきついみたいで
へばるのも早かったかな(^。^;)

20120429-16.jpg
ラテまだまだぁ~

そんなころティダは
20120429-7.jpg
「ちかれた~わん」

ラテは
20120429-13.jpg
なんのなんの!

20120429-4.jpg
ティダはもうお疲れでございます。

20120429-12_20120429170153.jpg
ラテ、ティダ、きれいなお姉ちゃんたちといっしょでご機嫌だね~
なかなか、撮る事ができないショットが撮れました(^。^)
お姉ちゃん、Yちゃんありがとね~

20120429-1.jpg
じゃあ、そろそろ帰りますか。

ちょうど1時前ぐらいに引き上げたんですが駐車場前は駐車待ちの車が列を作ってました。
やっぱり早く出てきて正解でした。この列に並んでたらいつ入れる事やら・・・・・

六甲山カンツリーハウスのドッグランは11月10日までの営業で
期間中、イベントや犬種によってお得な日とかあります。
一度、HPでチェックして出かけてくださいませ。
http://www.rokkosan.com/country/



振り向いたラテ君をポチッと押してくださいね!
Category: ドッグラン

ドッグラン

昨日の雨は上がり、今日は朝から晴れ(^_^)
気温は低く半そでシャツではちょっと寒い・・・・
日が射せばいい感じですか。


散歩から帰るとカフェちゃんが出迎え
カフェを先頭にラテ、ティダが続いて・・・なんなの?この構図は(^_^;)

20111001-2.jpg
ご飯を食べたらお昼寝タイムですか?
ティダは膝の上・・・う~ん、重いなぁ(^_^;)

午後からは久しぶりにパパとママとドッグランへ

車に乗り込むと
20111001-1.jpg
ラテは大人しく座ります。

20111001-0.jpg
ティダはせわしなくあっち行きこっち行き
ぴ~ぴ~言ったりして・・・・
でも最初に比べてだいぶよくなりました。最初の頃はワンワン吼えて運転席まで入ってきて
たいへんだったからね~

[広告] VPS

ラテもここではリードなしで思い切り走れます(^_^)
[広告] VPS

早すぎてあっという間に動画が終わってしまいますね(^^ゞ
もっと見たいんですが追いつきません(^_^;)

20111001.jpg
変える頃には落ち着いて外の景色見たりして
ティダ君、背が低いのでアームレストに前足掛けないと窓に届かないんだね~

ところで皆さん「365日カレンダー」ってご存知ですか?
私も今日、オーちゃんのブログで知ったんですが・・・
MIX犬と猫はあまりに空き枠が多すぎて埋まりそうにありません。
でダックスはなんとかなるかなと思いエントリーしてみました。
全部埋まらないとボツだそうですので可能性のあるところに・・・(いもっ子さんすみません<(_ _)>)
皆さんもエントリーしてみては?


振り向いたラテ君をポチッと押してくださいね!

Category: ドッグラン
