和庵さん

先日の月曜日に「和庵」(わあん)さんに行ってまいりました。
以前はドッグカフェ「ZERONE](ぜろわん)と言うドッグラン付きのカフェでしたが
今回オーナーが変わりドッグサロンもでき明るい雰囲気の店になってました。


オープンして3ヶ月になるそうです。
そう言えば国道からチラッと見た時看板が変わっていたような気がしてましたが・・・

と言うことで今回はラテのトリミングをお願いしました。

rate-.jpg
ここはカフェからガラス越しにトリミングの様子が見れるんですがラテはずっとキャンキャン・・・・
はじめての所なんでなおさらかも知れませんが(^_^;)
他の子は大人しいのにね~

トリミングのお迎えの後ティダとドッグランで遊びました。

1227.jpg
ここのドッグランは一頭一時間300円と安いです。予防接種の証明とかはいりませんがそこは飼い主さんの
良識にお任せしているそうです。

1227-1.jpg
二人とも楽しかったかな?

話は変わりますが
ここに来た理由

cyoko.jpg
写真の子、この店の先日から新しく看板犬になった「ベリーちゃん」3歳 女の子
先週の早朝に公園内でキャリーバッグに入れられて置き去りにされてたそうです。
手紙が添えられてたそうです。
その内容というのが「飼えなくなりました、宜しくお願いします」と言った内容だったそうです。
「何がよろしくなの?」意味分かりません。その後の検査ので先天性の目の病気があり数年後には目が見えなく鳴るそうです。ちょっと預かっただけで気づくなら3年も一緒にいたらその変化に気づかないわけが無い・・・・
それもわかって捨てたのならなおさら罪が重い!

和庵のオーナーご夫婦はそれを承知でベリーちゃんの里親になってくれたそうです。
「そんな心優しいオーナーさんの店だから応援したい」そんな気持ちで今回行って来ました。

お店の詳細はリンク欄からどうぞ!


振り向いたラテ君をポチッと押してくださいね!

