

おいでませ、山口へ

「おいでませ山口へ」
なつかしい~って思う人はかなりのお歳?
一昔いやふた昔前ぐらいのTVのCM

今日は朝から山口にお花見に行ってきました。
なぜ山口か?
実は小学校4年生のときお世話になった(お世話かけた)先生が山口にいまして
前回の出張の時も訪問させていただきました。
広島からだと新幹線で30分で行けちゃうんですよね。早い!
ちなみに在来線だと3時間かかります。

今回は山口市内を流れる一の坂川の後河原という桜の名所
両岸約600メートルにわたって植えられた桜は今が満開状態を迎えてました。


今日は朝からいい天気に恵まれてお花見日和

2013033003.gif
夜はライトアップもされるそうです。
また違った感じで楽しめそうです。

2013033002.gif
途中に橋もあって

2013033001.gif
カメラマンがいっぱいでした。
この川ホタルも見れるんだって

2013033000.gif
これはソメイヨシノじゃないようですが・・・・・
真っ白な花でなんだろう・・・・わかりません(^_^;)

20130330.gif
まああ、「なんとか桜」ということにしときましょうか。

このあと桜の見える店でお昼ご飯
桜を見ながらお花見弁当をご馳走していただきました(写真撮るの忘れた~)

2013033006.gif
風邪が吹くと桜吹雪が舞って・・・・
桜ってあっという間に終わってしまいますよね。
天気がよければまだまだ楽しめそう
そう言えば地元関西の方はどうなんだろ?

桜満開、昔の懐かしい話も満開
私ラテパパ、先生が新卒で赴任してきて最初の教え子の一人
受け持ってもらったのは4年生の1年間だけでしたがなぜか他の先生より
一番印象に残った先生でした。
次はいつ会えるかわからないけどいつまでもお元気でいてくださいと
願いつつ帰りの新幹線に乗りました・・・・・


今週の子供たち

130326_0758~010001 130326_0800~010001
にんじん~              にゃ~


Category: 未分類
