

サマーカット チャレンジその2

先週、ラテの仮カットをしましたが
本日は本カット!

前回のカットは始めてのマイカットという事もあってなかなかうまくいかなかったラテのサマーカット
うまくいかなかった理由のもうひとつがバリカン

2014062801.gif
このバリカン、音も静かでバリカンの切れは悪くないのですがアタッチメントコームを付けて刈るとコームと刃の間に毛が詰まってしまうしすぐにコームが外れる・・・・
ならばと替刃のミリ数を上げようとネットで探せど5ミリ以上の刃は廃盤でどこも売り切れ。(3ミリまでならあるんですが)

そこで清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったのがこれ

2014062800.gif
本体と替刃の指定をして購入できるし替刃のバリエーションも豊富
THRIVEより音は大きいですがラテが嫌がる事もなく刈れる刈れる!

20140628.gif
時間も短縮できたし前より上手くなったと?  思う

今日はティダもシャンプーしました。

2014062802.gif
おつかれさ~ん!
Category: 未分類
