7月4日(日) 朝・・・・

昨日は朝から大雨でラテは散歩に出れずでした。
私パパは縁あって福井の三線サークルのお泊り合宿に招待していただきまして
大雨の中、高速を走っていってまいりました。
今朝の福井はまだ雨がシトシト降っておりました。


福井県にある「悠々ロマンの社」の茅葺き屋根の宿
ラテはお留守番でした。

いろいろと楽しみにしてましたが、そのうちのひとつが
「ゆきちゃん」
と言っても人じゃないですよ~

0704-5.jpg
紀州犬の「ゆきちゃん」9歳 女の子です。

0704-6.jpg
ひとなつこくて大人しいいい子でしたよ~
手や顔をペロペロしてくるし可愛かった!

0704-1.jpg
ラテももっと落ち着いていたら連れて来れるのにね~
多分肉を前にしたら落ち着かないよね~

とりあえず小雨の中、帰途につきました。
途中、北陸道は霧・・・・前見えん!
なんだかんだと1時過ぎに無事到着、こちらは晴れて暑い!
で家に入ると

0703-2.jpg
ラテ君寝てます。変な寝方で疲れない?

0703-4.jpg
アハッ・・・迷惑そう

その後、夕方になって強烈に眠くなって少しと思い起きたら外は真っ暗(^。^;)

0704-8.jpg
散歩に出たけどよく見えないね。

0704-7.jpg
トイレ済ませて帰ろうかラテ!
来週ぐらいはドッグラン行けたらいいね!


応援していただける方、振り向いたラテ君をポチッと押してください!
Category: 未分類

コメント

三線って三味線ですか?
パパさんも弾いてらっしゃるんでしょうか。すごい!

ゆきちゃん、おだやかで優しそうな子ですね。
帰ったら、二人ともクンクンしてきたんじゃないですか?

ラテくんの寝相にはビックリです。
noelleもちょっとマネできないでしょう(笑)!

ラテくん、遅くなっても散歩に行けてよかったね。

2010/07/05 (Mon) 17:13 | noelle父 #- | URL | 編集

お泊り合宿とはすごいですね~。
生で聞いてみたいなぁ。

ラテくんの寝方にビックリ!笑
固まってるように見えます~。
来週、ドッグランにいけたらいいね!

2010/07/05 (Mon) 20:37 | ふりこ #- | URL | 編集

ぷぷ!
変な寝方がなんともかわいい。。。
お顔も・・・笑!
お天気回復したらドッグラン行けるのにねー。
毎日ムシムシでカビが・・・汗汗。

2010/07/05 (Mon) 21:18 | きなこ #- | URL | 編集
Re: noelle父さんへ

沖縄三味線ともいいますか。
三味線は猫の皮(考えられないですが・・・)を張ってますが
三線は蛇皮を張ってます。
と言ってもパパが持っているのは人工皮ですが^^
まだ始めて3ヶ月ほどなんで弾けるのはやっと1曲、それも間違えながら詰まりながら・・・
まだまだです。

いやいや、ラテの寝相、筋違えそうです。
カフェも呆れ顔? ですね。
よくあんなカッコで寝れるな~
夜の散歩は闇に溶け込んでしまいますね^^

2010/07/06 (Tue) 03:22 | カフェラテパパ #- | URL | 編集
Re: ふりこさんへ

合宿と言ってもそんな堅苦しいものではないです^^
ワイワイ、飲んで食べて三線弾いて唄って・・・・
パパはまだまだ、聞かせられるようなもんじゃないですね~
家で鳴らしてる時はラテもカフェも迷惑そうですしv-286
みんな上手くてうらやましいかったです~

ラテのあの寝方、ちょっとまねできないですね。
警戒心、全くなしですe-257
そろそろ、走らさないと雨でゴロゴロしてましたからねぇ

2010/07/06 (Tue) 03:32 | カフェラテパパ #- | URL | 編集
Re: きなこさんへ

この寝方、クマちゃんにできるかなぁ~
て自慢できるようなものじゃないですね
それにしても蒸し暑いですね。
ワンコにも人にも最悪の時期ですね。

ラテも大変そうです。
暑い暑い・・・・・

2010/07/06 (Tue) 03:38 | カフェラテパパ #- | URL | 編集

福井へ遠路はるばるありがとうございました。
当日の記事が更新されたので、またよければ来てくださいね(^-^)

余談ですが、三線は沖縄では普通に「三味線」と言う人が多いです。
和三味線の皮は犬も使いますよ。猫の方が高級なんですけど。

2010/07/07 (Wed) 13:04 | わったーやー #- | URL | 編集

合宿ではお世話になりました。
わったーやーのガクです。
ブログにユキのことをたまに書いてるので、よければお越し下さい。

ラテちゃん可愛いです。

2010/07/07 (Wed) 13:09 | GAKU #- | URL | 編集
Re: タイトルなし


こちらこそ、いろいろありがとうございました。
楽しかったです。またお願いしますe-68

猫も犬もだめですよ~
やはり、蛇ですね・・・・

2010/07/08 (Thu) 12:01 | カフェラテパパ #- | URL | 編集
Re: ガクさん

こちらこそお世話になりました。
ユキちゃんとても可愛くていい子でしたよ。
ちなみにうちの上の娘の名前も「ゆき」です(^^ゞ
また、伺わせていただきます!

2010/07/08 (Thu) 12:05 | カフェラテパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する