スポンサーサイト


新しい家族になります


1ヶ月ほど前に保護された、ダックス君
お盆休み後半にいろいろありましてこの子を引き取ることにしました。
火曜日からきてますがラテとは仲良くなりそうです。

0820-2.jpg
お兄ちゃんの膝でラテと甘えております(^_^)

0820.jpg
男の子で推定2歳、人なつこくて性格のいい子です。
現在、トイレトレーニングの真っ最中・・・・


心配なのはカフェとの相性、だいぶ近づいてきたと思えば急に怒ったりとダックス君は全然、カフェを無視してるのですがカフェはそうは行かないようです。完全に慣れるにはやはり時間が掛かりそうです。

ダックス君の名前ですがいろいろ考えました。
「モカ」「エスプレッソ」長・・・コーヒー関連、紅茶・・・・飲み物はだめ・・・・
そこで最近、興味を持っている沖縄言葉からと思い
「ちゅら」・・・きれい、うつくしい
「かな」・・・・愛
「てぃだ」・・・太陽
他に笑顔はそのままなんで上の3候補からやはり男の子と言うことで
ティダ
にしました。
ちょっと言いにくいですが人があまり付けない名前を付けたいひねくれ者の飼い主ですので(^^ゞ


応援していただける方、振り向いたラテ君をポチッと押してください!
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

ティダ君、いい子ですよねv-286ラテと仲良くなれそう。
カフェちゃんとも仲良くなるといいですね。
優しいお家に引き取られて幸せそうですv-290
あ、うちの犬ギライは、当分ティダに醜いカオを見せると思いますが…
慣れるまでご辛抱下さいe-330

2010/08/21 (Sat) 12:05 | カルビママ #MkTzidns | URL | 編集

うわ!びっくり。
賑やかになりそうですね!
保護犬・・・いろいろあったんだろうね、この子も。。
ラテくんと相性もいいのなら
一安心ですね!
猫は~・・・なかなか慣れるのは時間かかるから。。
でも、時間かければきっと大丈夫ですね!
ティダくんが無視してくれてるなんて、いい子~。
日記楽しみにしてまーす♪

2010/08/21 (Sat) 20:54 | きなこ #- | URL | 編集
Re: カルビママへ

最初、家に連れて来てもらった時は、ラテはクレートにこもるし
カフェは毛を逆立てて怒るし諦めかけたんですが、シェルティーママ?かな(^^ゞ
「時間をかければ・・・」と言われでは一度外で会わせようということになり
会ってみるとよく遊ぶこと。一週間が経ちましたがいい感じです(^_^)
後はカフェちゃんですね~
だんだんと距離は近づいてます、でもカフェが近づくとティダは距離を開けています。
もしかしてティダのほうは猫苦手かも?
まあ、喧嘩しなければいいかな・・・・

2010/08/21 (Sat) 22:15 | カフェラテパパ #- | URL | 編集
Re: きなこさんへ

どうもティダは猫が苦手?
無視するのもそれでかもしれません。
最近はカフェの方から近づいていくとスッと離れていきます。
毛を逆立てて怒っても完全無視するのは相手にしたくないからかも(^_^;)
なにはともあれ、喧嘩さえしなければいいかな?
そのうち心を開きあうかもしれませんし・・・・・

2010/08/21 (Sat) 22:21 | カフェラテパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

