スポンサーサイト


フリーペーパー

ライカ母さんのブログで紹介されていた「どいかや」さんのフリーペーパー
「ペットショップにいくまえに」、短いながらもたくさんの思いをつめて
訴えかけている絵本ですね。自分達も最初は「ペットショップで・・・」と
思っていましたが子供の一声で考え直しいろいろ探してラテの里親になりました。

ペットショップで買うことが駄目とかは思いませんし里親になるのが正しいんだとも
いいません。それは人それぞれの自由ですから・・・・

でも一度、読んでみてはどうでしょうか?

興味のある方は当ブログのリンクに入れてますのでごらんくださいませ。

話は変わりますが前にサマーカットのラテに似た子が兵庫県愛護センターの淡路支所に
載ってたと言うのを思い出し見てみました。

22-3seiken0021.jpg
女の子なんですがよく似てる・・・・・・・
8月から募集してるけど里親さんまだ見つからないのかな?
となんだか気になるワンちゃんでした。


振り向いたラテ君をポチッと押してくださいね!


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

NO TITLE

本当に似てますね~  笑顔や つま先の白いところも。
MIX犬は 似た子にはあまり会えないので
それでなくても よく似た子は とっても気になりますよね。

私はペットショップ、 可哀そうで つい覗いてしまうんですけど
生後1ヶ月半くらいの子が 商品の主流ですね。
改善されるどころか どんどん酷くなってる気がします。

2010/10/23 (Sat) 13:28 | KEIKOPY #- | URL | 編集
NO TITLE

KEIKOPYさん

そうでしょう。サマーカットしてなかったら
分からなかったかもしれませんね。
毛が伸びるのかどうかわかりませんが
伸びたら瓜二つかも?

ペットショップ
だんだん大きくなって売れない子はどうなるんだろう?
うちのママさんはペットショップに行ってもワンコたちを見に行かなくなりました。売れていく子はいいけども・・・・

もっと、法的規制が必要ですね。

2010/10/23 (Sat) 19:57 | カフェラテパパ #amXlFcx2 | URL | 編集
似てる~♪

普通にラテくんかと思いましたよ。
並べて写真撮りたいくらい。
まだ若そうだし、可愛いから、早く里親さんつくといいですね。

ペーパー、紹介してくださってありがとうございます。
こうやってちょっとづつでも繋がって、伝わっていくと嬉しいです♪
私もペットショップを否定するつもりはないんだけど、選択肢を広げるという意味でも、こうゆうことを知っているというのは違ってくると思うんですよ。

話変わりますが、ラテくん、毛のびてきました?

2010/10/23 (Sat) 20:12 | ライカ母 #- | URL | 編集
NO TITLE

ライカ母さん

よく似てるでしょう(^^ゞ
見て思いました。
上からマジックで塗ったら前のラテになるかも?

捨てる人がいる事がもんだいですよね。
一時のブームとかで飼ったり、産み増やしたり・・・・

ラテの毛ですが
数センチ伸びたかな?
ちょっとフワフワ感が出てきましたね。
でも今日シャンプーしたけどまだまだ乾くの早いです!

2010/10/24 (Sun) 18:43 | カフェラテパパ #amXlFcx2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

