ビデオ通話

テレビで報道をみるたび自分たちはなんて幸せで贅沢なんだろうと思ってしまいます。
安否がわからず、連絡も取れないこんなつらいことはないでしょう・・・・
毎日、声が聞けて顔も見れる。こんなしあわせないですよね。


近頃は便利なものがありまして (前からあったか・・・)
webカメラでビデオ通話ができる早く言えばテレビ電話みたいなものですか(^.^)
カフェやラテ、ティダの様子が見れるんですね~


Skype(スカイプ)って言うんですがこれが無料でできるんですね。
寂しがりのパパにはうれしいですね。
で・・・画像を撮ることもできるんですね!(^^)!

20110319-0.gif
まあ、撮れるといってもパソコンの前でしか撮れませんが・・・
ティダもラテもねてばっかりですが(^_^;)
カフェちゃんはパッチリお目目です~


振り向いたラテ君をポチッと押してくださいね!
Category: 未分類

コメント

NO TITLE

1週間たちましたね。
写真はSkypeからのものですか?
Skype導入でパパの寂しさ紛れますねv-290

2011/03/19 (Sat) 19:50 | カルビママ #MkTzidns | URL | 編集
NO TITLE

カルビママ

赴任してから毎日Skypeをしてます。
画像はスカイプで撮ったものです(^.^)

夜はほとんど寝てるんであまりいいショットは撮れないです(^_^;)
でもおかげで寂しいのは紛れますね。

2011/03/20 (Sun) 07:27 | カフェラテパパ #amXlFcx2 | URL | 編集
NO TITLE

同僚のダンナ様が海外に単身赴任してるんですけど
やはりスカイプで毎日会話してるって言ってました。
むしろ一緒に暮らしてた時より話してるって。
パパさんちも そうだったりして(笑)

あ、でも画面見ながらだから 画像が全部
「伏し目がち」なんだそうですね?
カフェちゃんは しっかり前向いていますね~^^

2011/03/20 (Sun) 22:31 | KEIKOPY #- | URL | 編集
NO TITLE

KEIKOPYさん

ウェブカメラってパソコンの上に付けるんで
画面を見てるとどうしても下向きに映るんで伏し目がちになりますね。
上を向けば画面が見えないし(^_^;)
画面にカメラがあればいいんでしょうね。

家でいるとどうしても「うん」とか「すん」とか気のない返事してましたね。         離れて暮らしてると他愛のない話でもちゃんと返事するようになりましたね(^_^)

2011/03/21 (Mon) 18:58 | カフェラテパパ #amXlFcx2 | URL | 編集
NO TITLE

へぇ~、Skype・・・ですか・・・便利なもんですねぇ~。
なんか・・・良いこともあるようで・・・そんなもんなんすかねぇ~。
よしウチでも導入してみるか・・・家の中で・・・?(^_^;)

2011/03/22 (Tue) 21:28 | りんパパ #- | URL | 編集
NO TITLE

りんパパさん

便利でしょ!
ウェブカメラがあればソフトは無料でダウンロードできますし(カメラに添付されてるものもありますが)カメラは1000円台からあります。
家の中では・・・・・・
声が聞こえてきますね~(^_^;)
あっ、パソコンもう一台いりますね~
りんパパも単身赴任したときにいいかと思いますが・・・・・

2011/03/23 (Wed) 19:36 | カフェラテパパ #amXlFcx2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する