61ポンド

今日はひさしぶりに土曜日が休みなのに
朝、窓を開けると・・・雨・・・・

全くこのごろ週末になると天気が悪い(T▽T)
トイレを庭で済ませて食べて寝ての朝になりました。

私ラテパパは午前の時間を使ってボウリングのボールを作りに行ってきました。
昨年は出張や腰を悪くしたりで全然行けず
そうこうしてたら足を痛めるしで(^。^;)

とりあえずボールを軽くしてまた慣らしていこうと思ってます。
そこで思ったのがポンドって何キロなの?

調べると1ポンドが約0.45kg
ラテは20キロだから約44ポンド、ティダは8キロだから17ポンド
ボールより重いんですね~
二匹合わせて61ポンド!
そんな二匹に鍛えられてるのに12ポンドが重く感じる・・・・

最近、散歩も仕事が忙しくてあまり行けないし行っても短距離
これじゃいかんわ!
ラテ、ティダよろしくね~

長々、関係ない話はおわりまして~
午後から天気は回復
よかったよかった!

20120317.jpg
最近は日が長くなって夕方5時半過ぎてもこの明るさ

20120317-0.jpg
お外大好きラテ君はご機嫌

市役所前でクーちゃんたちに会ってはしゃいでおやつ貰って
時間があったし暖かかったんで公園まで足を伸ばしました。
20120317-4.jpg
予想どうり貸切状態、居たのはカラス君だけ
ここ柵があればいいのにな~

20120317-5.jpg
広々なのにねぇ
リードなしで走れればいいのに・・・・

20120317-3.jpg
ティダはこのとうり「仕事、仕事」

20120317-2.jpg
ブレブレです~

[広告] VPS

ティダをベンチにつないでラテを歩かせて・・・
ティダが文句言ってる・・・・

帰ったらティダのシャンプーの時間
体高の低いティダはお腹が汚れ易いです。
明日は公園乾いてるかな?
20120317-1.jpg
ティダ「たぶん・・・・」



ランキングに参加しています!
ティダ君が振り向いたら応援ポチッ!よろしくお願いします<(_ _)>

Category: 未分類

コメント

No title

お久しぶりです!
ボウリングのボールを作るって 一瞬意味がわかりませんでした(笑)
マイボールですね? スゴイですねぇ!
最近近所にボウリング場が出来て
息子が 投げ放題なので徹夜で投げたって言ってました。
ブーム再来?

たろうは23ポンドでした。
思わず計算してしまいました。

2012/03/17 (Sat) 23:37 | KEIKOPY #/4liJjf6 | URL | 編集
No title

マイボールですか。
ラウンドワンのスタンプ4個集まったので
作っておいたほうがいいかな?
マイボール持ってるのにへたっぴーもというのも
辛いよね。

2012/03/18 (Sun) 07:29 | デニププまま #- | URL | 編集
No title

KEIKOPYさん

おひさしぶりです。
わかりにくかったですか?
マイボールのことです~

手術のこともあってしばらく投げてなかったし
ひさしぶりに今まで使ってた14ポンドのボールが
重たくて・・・・(^。^;)
それで軽いボールを買いました。

ボウリングは数年前からブーム再来してますよ。
ラウンドワンが再来させたのかな?

ワンコ達、ポンドに換算するとすごいボールになりますね。
ラテなんかダッシュしたら倍ぐらいの重さかも?


デニププままさん
マイボール
最初はちょっと戸惑うようです。
でも慣れるとすごくしっくりします。

自分も最初は下手でした。
だんだん、上手くなりますよ(^。^)
でもボール探さなくていいし
隣のレーンの客に間違って使われることもないし
最初はボールを間違って使われたのが嫌でマイボールにしましたから

2012/03/18 (Sun) 14:40 | カフェラテパパ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する