3月24日

本日3月24日はラテパパ、ママにとって特別な日(^_^)
27回目の結婚記念日でございます。

28年前のあの日も土曜日、朝から雨で寒かったな~(しみじみ・・・)
とは言えなぜかきょうも仕事でして(休ませろ~こんな日ぐらい!)

で今年はディナーをと2週間ほど前から予約を入れておきました(^_^)

そんなことは分らないラテ、ティダ

20120324-12.jpg
いやいや、食べるものではありません・・・・

20120324-11.jpg
だからぁ~、食べ物じゃないの!

まあそんな事、言ったか言わないか
何もなしではかわいそうなんで今日は晩御飯ちょっとだけ増量!
20120324-14.jpg
どんだけ~?

[広告] VPS

相変わらず早食いの二人

20120324-13.jpg
増量もなんのその~
あっという間に完食

20120324-15.jpg
じゃあ、お留守番頼んだよ!

今回出掛けたのが芦屋市奥池にあるサロンドキュイジーヌ千暮里実はこの店、私たち夫婦が30年ばかり前、交際中に一度行った事がありまして当時はマンションの一室で営業してました。
今回、インターネットで検索していてヒット!
よくよく読んでいるとやはりあの30年前のあのマンションの店のオーナーさんとわかり懐かしくなり予約する事となりました。

お店の写真、夜だったんで撮れませんでした。
玄関を入ってエレベーターに乗って扉が開くとお店のマダムが出迎えてくれました。
30年前なんではっきり覚えてはいませんでしたがなんとなく雰囲気を覚えていて
懐かしい感じがしました。

20120324-8.jpg
通された部屋は夜景の見える落ち着いた個室

20120324-7.jpg
ちょっと映りが悪いですね~

料理はおまかせコース

20120324-6.jpg
食前酒から(パパはアルコールは入ってませんよ~念のため)

小さなオードブル
20120324-5.jpg
イカ・・・・
20120324-4.jpg
これは...ール貝・・・・・
20120324-3.jpg
・・・カモのくん製
あと、写真撮り忘れてました(^_^;)
スープがあって

これ!
千暮里風つぼ焼き
20120324-9.jpg
フタを取ると
20120324-2.jpg
こんな感じ(^_^)

そして肉料理
ローストビーフ
20120324-1.jpg
これがまたおいしい!
何も付けずとも美味
特性ソースをつけるとまたまた美味
このソースおいしい肉につけてもおいしいけどおいしくない肉につけてもおいしいって・・・・納得!
このソース、ほ・し・い~

そしてサラダ
20120324-0.jpg

最後にデザートと紅茶orコーヒー
5種類のケーキ
20120324.jpg
ケーキはおかわりできるんですがお腹はもう一杯でした。

マダムの話も楽しかったし料理もどれもおいしかったし最高の結婚記念日になりました。
たまにはこんな贅沢もいいですねえ~

お昼はランチもやってるそうなんでぜひいってみたいですね。
それにしてもちゃんと料理の名前、メモッとけばよかったなぁ(^_^;)

明日は晴れそうでも寒そう
散歩頑張っていきますか~




振り向いたラテ君をポチッと押してくださいね!
Category: 未分類

コメント

No title

おめでとうございますv-290
3/24は雨が降りやすいのかな?でもディナーの時間には回復e-319
ケーキのおかわりが…残念ですv-274

2012/03/25 (Sun) 05:41 | カルビママ #MkTzidns | URL | 編集
No title

おめでとうございま~す。
28年これもひとえに(うちと一緒で)ママさんの忍耐のおかげですね。
ママさんに感謝を忘れずにね。

2012/03/25 (Sun) 06:50 | デニププまま #- | URL | 編集
No title

カルビママさん

ありがとう~
そうですねぇ、お昼からは天気よくなりましたね。
28年前は一日雨で六甲は雪でしたぁ~

ケーキは別腹だったかぁ・・・・・


デニププままさん

ありがとうございます。
そうですね。おっしゃるとうりです。
1に忍耐2に忍耐
ママありがと~

2012/03/25 (Sun) 20:31 | カフェラテパパ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

おめでとさんどす

なかなかお洒落なお店ですねぇ
でもちょっと物足りなかったんじゃないですか!?

30周年のときは是非わたくしも呼んでください
たまには変わったお祝い会もいいもんですよ

特典は人一倍!二倍!誰よりも美味しく食べて差し上げます
もちワインも付けてくださいね

2年後が楽しみです(^^)v

2012/03/26 (Mon) 11:48 | nana #- | URL | 編集
No title

結婚記念日おめでとうございます!
30年前に行ったお店に記念日に、、、
なんて素敵なプランなんでしょう~♪
ほんと、素敵ですね。
でも、かわりに私がケーキお変わりしたかったです(笑)
ラテくんティダくん、、、全然早食いじゃないーーー!!
これって全然早食いの部類じゃないと思いますよっ。
早食いはハピたん・・・・・(え
ダックスって早食いのイメージだったんですけど
ティダくんがちゃんとフード噛んでるのが意外でした!
ラテくんはくまちゃんに食べ方似てる(*^艸^*)

2012/03/27 (Tue) 15:58 | きなこ #- | URL | 編集
No title

ご結婚記念日、おめでとうございます!
お仕事の後でお疲れだったでしょうが、
懐かしい良い雰囲気のお店で美味しい料理、
よかったですねー。

3人の元気な食べっぷりも、うれしいですよね。
次回の記念日には、3人も一緒に行けるお店ってのも
いかが?

2012/03/30 (Fri) 00:47 | noelle父 #- | URL | 編集
No title

nanaパパさん

変わったお祝いですか?
どんなんですかね~(^_^;)
くわばらくわばら・・・・


きなこさん

ありがとうございます。
気が付けば28年
子供も大きくなり、娘は嫁ぎ
息子は好きにしてます。
手も掛からなくなり昔を懐かしく思い、探したら
あったんですね~
ちょっと、昔にタイムスリップ?

早食いじゃないですか?
うちの子たち。
どちらかと言えばティダのほうが早くて
時々ラテのご飯をとろうと(たまに取ってます)してます。
ラテもおやつを取られると怒るんですが
ご飯はおこらないんですよね~


noelle父さん

当日は早く仕事が終わりたくて・・・
そういう時って時間が経たないんですよね。

久しぶりにゆっくりゆったり過ごす事ができました。
年に一回ぐらいこんな贅沢もいいですね(^_^)

三人一緒だと大変でしょうね。
くれくれビーム、くれくれ攻撃で落ち着かないでしょうね。
広い草原で食事なんていいかも?

2012/03/30 (Fri) 20:30 | カフェラテパパ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する