

いたずらっ子カフェ

デジカメを修理に出しました。
レンズの前の扉?の開きがだんだん悪くなってきて半分ぐらい開かなくなってきたので
保証のある内にと思いしばらくは携帯のカメラでとる事にしました。

撮っていて思うこと

こういう動かない被写体を撮るには問題ないのですが・・・

動く被写体を撮るとき・・・・
20120421-0.jpg
こっちを向いたときに撮ったつもりなのに
あっち向いてホイ♪

なぜか
20120421-1.jpg
あっち向いてホイ♪

携帯のオートフォーカスって何でこんなに遅いの(ーー;)
シャッター切れたころにはあっち向いてるし・・・・

「ティダ~」
カシャ!
20120421-3.jpg
ぷい!

「お~い、」
カシャ!
20120421-4.jpg
しら~んプイ!

やっと撮れたと思ったら
20120421-2.jpg
鼻がきれてるし(^。^;)

20120421-6.jpg
どうもやりにくいなぁ~

20120421-5.jpg
う~ん、ちょっとなぁ~

20120421-7.jpg
まあしばらく、我慢しますか・・・

今日は朝はラテと公園、昼過ぎにティダと近くを散歩しました。
二人とも別々だと結構落ち着いてて扱いやすいです。

20120421-9.jpg
今日は朝からいい天気

20120421-8.jpg
首輪からフレキシリードの間の黄色いリード
走り出してリードが伸びきった時のショックを緩和するものでして
ラテの走りについていけない飼い主としてはありがたいツールです。
カルビママさんから頂いたのですがこれ中々いいです。
自分でも作ってみようかな。

そうそう、先日パソこんで文字入力しようとしたら全然、入力できず
パソコンの調子が悪いのかな?
と思い再起動したりいろいろやっても治らずで
もしやと思いキーボードのコードを調べると見事に切れてました。

こんなことするのは
20120421-10.jpg
カフェしかいないよね~

20120421-11.jpg
「しらにゃ~」
いやいや、あの切れ方はカフェちゃんが齧ったいがいにないよ!

猫を飼ってる飼い主さん、これから飼おうと思ってる方
コードには十分ご注意を!
コードのカミ癖に困ってる飼い主さん結構いるんじゃないかな?
でも怒れないんだな・・・・・かわいくて(^。^;)

明日は雨の予報
それもしっかり降るらしい
なんとかならないの~天気


ランキングに参加しています!
カフェちゃんが起きたらたら応援ポチッ!よろしくお願いします<(_ _)>
Category: 未分類

コメント

No title

ひさしぶりのカフェちゃんのアップ、ありがとうございました!
かわいいーです。
ほんと、これじゃあ怒れないですよねー。

みんな、お散歩中おりこうさんですね。

↓桜は、あっという間に満開になり、すぐに葉桜になっちゃいましたね。
また来年を待ちましょう。

2012/04/21 (Sat) 23:21 | noelle父 #- | URL | 編集
No title

動くワンコさんの撮影はむずかしい~

おやつでつっても駄目で、大きい声だしても駄目で、、、、。

何枚とってもなかなか「これは」と思うものはとれないよねくれぐれも

おめめくりくりのカフェちゃんくれぐれも「感電」に注意!

2012/04/22 (Sun) 07:24 | デニププまま #- | URL | 編集
No title

noelle父さん

猫ってほとんど寝てるんでなかなかおもしろい所が
撮れません。どうしてもラテ、ティダが主になってしまいますね。
もっともっと、カフェちゃんもアップできるようにしますね(^。^)

散歩はやはり別で行くほうがよく言うことを聞きますね。
桜はまた来年のお楽しみですね!


デニププままさん

ほんと、画像はたくさんあるんですが「これはいい!」
って言えるのは僅かですね。
やはりプロのカメラマンってすごいですねぇ~

ほんとに今まで感電しなかったのが不思議
キーボードやマウスのコードぐらいなら心配ないですが
電化製品の電気コードはこわいですよね。
もうそろそろ、こーどかじり卒業してほしいです(^。^;)

2012/04/22 (Sun) 19:36 | カフェラテパパ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

