ワンコの暑さ対策

梅雨があけてから連日の晴天
晴天過ぎてあつい!
ラテは黒いから熱を吸収するからなおの事・・・・
そこでちょっとでも暑さが和らぐように買った「クールベスト」


まあまあ、いい感じ
水に浸して軽く絞るだけ
乾いたら上からペットボトルで水をかけてあげればOK
これでちょっとはましかな?

2012072808.jpg
ラテのお気に入りの場所
なぜって?

20120728.jpg
エアコンの風が一番当たる場所だから(~0~)

リビングのエアコン
夏場はほとんどワンコ達のためにつけてるようなもので
昼間の留守番は付けっ放しで行かないと心配
でも電気代が・・・・・
で・・・清水の舞台から飛び降りて

ジャ~ン

2012072810.jpg
省エネエアコンに買い換えました。
と言っても☆☆ですが(^。^;)

2012072806.jpg
ティダは直で風が当たるのは苦手みたいです。

2012072800.jpg
これで今年の夏は快適だワン!

2012072804.jpg
よく寝れるでしょ、ラテ

2012072805.jpg
ティダも!

カフェちゃんは?
2012072801.jpg
カフェは離れたところのほうがいいみたい。

2012072807.jpg
丁寧に毛づくろい

2012072802.jpg
毛づくろい

2012072803.jpg
してるうちに寝ちゃいました。

Category: 未分類

コメント

No title

毎日暑いよね!
ラテ君の寝顔可愛い!!

2012/07/29 (Sun) 11:02 | デニププまま #- | URL | 編集
No title

みんな気持ちよさそうな顔で眠ってますね。カワイイ
うちも毎日エアコン点けっぱなしで出勤します。
これ、犬を飼ってない人からは白い目で見られますね^^;
九電も今年は計画停電があるので節電しないといけないのです。
(まだ一度も停電していませんが)
もし停電したら 一度家に帰ってエアコン点けなきゃいけないかも・・
って心配してたんですけど
我が家は停電の対象外でした。

2012/07/29 (Sun) 23:02 | KEIKOPY #/4liJjf6 | URL | 編集
No title

デニププままさん

暑いですね~
外に出たら溶けそうです(^。^;)

ラテの寝顔・・・・
笑ってる?

幸せ~って感じかな



KEIKOPYさん

うちも幸いな事に計画停電エリアには入ってませんでした。
とりあえず関電では今のところ計画停電は実施されてません。

これから暑さのピークになったときどうなるんでしょうね?
他のエリアで計画停電があるのに自分ちだけエアコン付けっぱなしは
ちょっと気が引けますかね~
でもワンコが可愛そうですしね(^。^;)

2012/07/31 (Tue) 20:53 | カフェラテパパ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する