スポンサーサイト


トウモロコシの芯

先週の事
月曜日あたりからなぜかティダが頻繁に吐くようになって・・・
それでもご飯は食べてるしうん〇は普通に出てるし大丈夫って思ってたら
金曜日になって何度も吐いて水を飲んだら水も吐くし晩御飯も食べない・・・・

ティダがご飯を食べないなんて異常事態
土曜日の朝病院に連れて行って先生に「何かおかしなもの食べましたか?」って聞かれて
思い当たったのが「トウモロコシの芯」
知らなかったんですがトウモロコシの芯って胃の中に入っても溶けないんだそうです。
それが残ったままになると胃壁を傷つけて胃炎になって嘔吐を繰り返したり
最悪は腸に入って腸閉塞になってしまうことがあるそうです。

とりあえずは芯が残ってる可能性があるのでレントゲン検査したんですがはっきりとは
わからず麻酔をかけての内視鏡検査となりました。

結果、胃の中に芯はなくお腹をエコー検査したんですがそちらも異常なし
ただ芯が胃壁を傷つけたようで胃炎を起こしてました。
とにかく一安心、薬をもらって帰ってきました(~0~)
知らなかったとはいえ飼い主の不注意でティダにしんどい思いをさせてしまいました。

トウモロコシをあげる時は実を取ってあげてくださいね!

201209090.gif
今日は朝から元気に散歩しました。

20120909.gif
食欲も戻ってティダらしく? なりました。

そうそう、先週の日曜日混合ワクチン接種した日の体重は8キロ
今回の事があって体重を量ったらマイナス400グラムの7.6キロ
夢の7キロ台に乗せる事ができました(^。^;)
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

No title

こんにちは!
ティダくん、その後、大丈夫ですか?
とうもろこしの芯、、
怖いですね。
ウチも気をつけないと、、

↓羊毛フェルト、とってもかわいいですね!
ワタシも挑戦はしてますが、なかなかかわいくできません、、(汗

2012/09/09 (Sun) 21:29 | ふりこ #- | URL | 編集
No title

ティダ君
とうもろこしは美味しいけど芯は食べては
いけませんね!
夢の7kだいおめでとう!
(*^▽^)/★*☆♪

2012/09/10 (Mon) 22:39 | デニププまま #- | URL | 編集
No title

ふりこさん

ティダはその後順調に食欲が回復してます(~0~)
トウモロコシの芯が溶けないとは知りませんでした。
後で検索してみると結構事例があるんですね。
気を付けてやらないと駄目ですね(^。^;)

羊毛フェルト、ふりこさんも頑張ってラン君作ってください!


デニププままさん

ほんとにね~
でも芯はおいしくないと思うんですが・・・・
何でも食べちゃうティダ・・・
でも元気になってよかったです。

せっかくダイエットに成功したんでこれを維持しないと!

2012/09/11 (Tue) 19:32 | カフェラテパパ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

