ホットカーペットとコード噛み対策

いやいや、寒くなりました・・・・
暑いのもいやだけど寒いのもいやですねぇ~
朝の散歩もつらい季節になってきました。とは言えまだまだこれからですけど・・・


日が当たれば暖かです。

20121103.gif
ティダは元気に砂をカキカキ!

昼間はまだ暖かいけど夕方ごろになるとやっぱり寒い
我が家もついにホットカーペットが登場しました。
2012110305.gif
カフェちゃんあったかでゴロン(~0~)

そうそう、昨年はカフェにホットカーペットのコードを噛んでボロボロにされたんで
と言うかほかの電化製品のコードも噛んで駄目にされたり多数の歯形があったりとで・・・・
よくもまあ、感電しなかったもんだと思います。
ある猫ちゃんのブログでやはり猫がコードを噛むということでコードを隠して目に付かないように対策されてる方がいましてうちも対策をはじめました。

2012110308.gif
取り合えずパソコン関係のコードはケーブルボックスとプラスチック板で隠しました。

ホットカーペット対策は
2012110301.gif
100均のカゴを利用してコンセントをカバーしました。
見てくれは悪いですけどね~

2012110303.gif
石膏ボード用のアンカーを打ってネジ止め

2012110302.gif
コンセントが利用できるように一部をカット(カフェの頭が入らない程度に)

2012110304.gif
下はぎりぎりまで寄せてOK・・・・

まだ一部分なんでボチボチ工夫してコードを隠していこうと思います。
電化製品は替わりに買えてもカフェは替わりはないですからね。

コレでこの部屋はあんしんかな?
201210307.gif
ポカポカデみんなここに集まってきました。

2012110306.gif
なかよく寝るんだよ~
Category: 未分類

コメント

こんばんは

感電は怖いですよね!
うちも ちびっ子の頃
コンセントカバーをカミカミした事があります。
無事で良かった~!って思いました。
みなさんいろいろ工夫されていますね。
最近はいたずらしなくなった、なんて安心してても
突然 何をやるかわかりませんもんのね。

うちはもう コタツを出しました♪

2012/11/09 (Fri) 00:05 | KEIKOPY #/4liJjf6 | URL | 編集
No title

KEIKOPYさん

よくまあ、感電しないように噛んでるなあって感心します・・・・
て感心してる場合じゃないですね(^。^;)
以前からコードにカバー巻いたりしてたんですが全然で
今回の策となりました。感電してからじゃ遅いですからね。

コレで安心かな?
でも他の部屋もやらないと・・・・・

コタツはコード隠せないな~

2012/11/11 (Sun) 16:26 | カフェラテパパ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する