モニターごしにて

家族と離れて5日目、久しぶりにご対面
といってもパソコンのモニターでですが・・・・
スカイプって便利ですね。ラテのモフモフに触れる事はできませんが元気な姿を見る事ができますから!
Video call snapshot 186

ラテもティダも寝てたみたいです。
ティダはおおあくび(^_^;)

Video call snapshot 204
もちろんカフェちゃんも元気
スピーカーから流れる声に一番反応するのはカフェちゃん

Video call snapshot 213
ラテも「ん?」て感じ

Video call snapshot 207
ティダもちょっと不思議そうにする。
声はするけどパパの姿はあらずで・・・

Video call snapshot 206
カフェの耳は声のするほうに向いてるんだけどモニターではわからないよね~

Video call snapshot 215
おやつを目の前にすると真剣なまなざし

Video call snapshot 219
三人ともいい子だよ~
またなぁ~(^・^)
Category: 未分類

コメント

No title

半年は長いですよね。
スカイプがあって良かったですね。
今、私の職場にはやはり半年の予定で
台湾から出張に来ている若者がいて
彼女に会えなくて寂しいけど
スカイプで毎晩会えるから、って言ってました。
(翻訳アプリ使用^^)

スカイプで撫でたりオヤツあげたりできたらいいのに。

2013/02/09 (Sat) 11:24 | KEIKOPY #/4liJjf6 | URL | 編集
No title

KEIKOPYさんへ

長いですね~
でも始まったばかりです(^_^;)

スカイプってほんとに便利です。子供たちが動いて見えますしね。
元気なのがよくわかります。それだけでいやされますね。

台湾からって大変ですね。そんなに簡単には帰れないでしょうしね。
自分はまだ、国内ですから幸せです。海外なんて耐えれないでしょうね

とりあえずはゴールデンウィークに向けてがんばります(^_^)

2013/02/09 (Sat) 20:44 | ラテパパ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

スカイプのおかげで家族がよりいっそう身近に感じられて。
今はこんないい物があるんですね!
(私のような機械音痴でも扱えるかしら・・・?)
一人暮らしは大変でしょうが頑張って下さいね!
GWにモフモフ達に会えるのが楽しみですね(^-^)

2013/02/10 (Sun) 00:22 | れおまま♪ #- | URL | 編集
No title

れおままさんへ

れおままさん、こんばんは。
そうですね。スカイプほんとに便利です。
前回の出張時もお世話になりましたし
電話ではワンコとは話ができませんからね。
動く映像が見れるんで・・・
でもやっぱり触れたいですが(^_^;)

スカイプは結構簡単にできますよ。ウェブカメラも安くでてますし
特に単身赴任の方にはお勧め?(^・^)

ゴールデンウィークが待ちどおしいです。

2013/02/10 (Sun) 18:38 | ラテパパ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

やっぱり一番反応がいいのは
カフェちゃんですねー。
猫って敏感ですもん!笑
パパさんの声だっ!って思ってるのかな♪
半年の出張頑張ってください~!!
って半年って長いです~~!
寂しいですよね、、(涙)
でも、スカイプがあるから!(慰めになってませんね・・汗)
でもこうして元気な姿見れるって嬉しいですよね!

2013/02/12 (Tue) 17:50 | きなこ #nfSBC3WQ | URL | 編集
No title

きなこさんへ

前回もお世話になったスカイプ
やっぱり、元気な姿がそのまんま見れるのでうれしいですね。
半年間この生活が続きますがゴールデンウィークに会えるんで
それを励みにがんばります。

2013/02/12 (Tue) 19:00 | ラテパパ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ごぶさたです。

出張、おさびしいでしょうね。
やっぱり、動物の目にはモニター画面は見えづらいんでしょうかねー。
(noelleはガラス越しだと、気づきません(悲)。)
最後の写真、3人ともお父さんに気付いたのかと思ったら・・・
オヤツだったんですね!

↓マスコット、お上手ですね。
カフェちゃんのも完成されたら、写真待ってますよ。

2013/02/12 (Tue) 23:41 | noelle父 #- | URL | 編集
No title

noelle父さんへ

ごぶさたしてます。
みんなと離れるのはほんと寂しいです。

ラテたち、声には反応しますがモニターでは
立体的でないし匂いもしないのでわからないんでしょうね。

三匹ともおやつには高反応(^_^;)
元気にしてるようです。

カフェのマスコットちょっとむずかしいみたいです。
できたらアップしますね!

2013/02/13 (Wed) 20:37 | ラテパパ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する