神戸布引ハーブ園

5月だと言うのに寒いですね。
朝の散歩もちょっと暖かめにしていかないとね。
ワンコたちは元気いっぱいですが(^_^)

さて連休も半ばどこか出掛けようと近場を探していたところ
見つけたのが「神戸布引ハーブ園」
ママが最近ハーブに凝り出したこともあってちょうどいいかと

ただ、残念な事にここ ペット同伴はNG
なのでワンコたちはお留守番です。

新神戸駅の駐車場に車を止めてロープーウェイ「山麓駅」まで約5分

2013050200.gif
山頂まで約10分です。

2013050216.gif
街を見下ろして上がっていきます~

2013050202.gif

2013050204.gif

山頂はやはりちょっと肌寒かったですが日が当たるといい感じ
2013050201.gif
景色も良いですね。
神戸ポートアイランドがくっきり見えて
その奥に見えるのが神戸空港

山頂ではいろいろハーブが展示していたりハーブの料理やハーブティーが楽しめるレストランがあります。
ここから下に下りていくと
2013050207.gif

2013050205.gif

2013050203.gif

2013050206.gif

2013050208.gif
たんぽぽって「ダンデライオン」っていうんですね~

2013050210.gif

2013050209.gif

他にもたくさんのハーブや花
G.Wとはいうものの平日ということもあって来園者もそれほど多くなく
余裕を持ってみる事ができました。
ちなみにハーブでお気に入りの香りは「ラベンダー」
眠れない時には効果を発揮してくれますよ~

2013050217.gif
そしてこれ!
ハーブティー「ジャ-マンカモミール」
よく寝れるらしいんで買いました。

さてここで久しぶりのカフェちゃんは・・・・
2013050213.gif
はい、膝の上におります。

2013050211.gif
パソコンに向かっているといつの間にか乗ってきます(~o~)

2013050214.gif
ラテは明日、カットとシャンプーに行ってきます。

2013050215.gif
ティダもそろそろ、おうちシャンプーしようか!



Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する