今週も子供たちはご機嫌!

土曜日はしっかりと雨が降った広島地方
午後からは徐々に晴れ間が出てきて・・・・

今日、日曜日は朝から快晴!
チョッと出かけてみるかと「広島城」を見に行く事に。

城というから大きいのを想像していたんですが以外にちいさくて目立たない
電車に乗っても窓から見えているというわけでもなく・・・・

「二の丸」からも城の姿は確認できません。
大阪城とかだったら環状線からはっきりそびえたって見えるんですが・・・

門を入って護国神社をすぎると
2013061662.gif
木の間から見えてきました。

2013061661.gif
ちょっと、小ぶりなお城

2013061601.gif
天守閣

中は・・・・
20130616.gif
資料館・・・・・ちょっと残念

2013061602.gif
一番上はこんな感じ

広島城は原爆投下で焼失した為、現在の城は昭和33年に復元されたものだそうです。
せっかく、滞在してるんだから一度ぐらいは見ておかないとね。

子供たちは森林公園へお散歩
130616_0937~010001 

130616_0927~010001
ここに連れて行ってもらうとティダも

130616_0926~020001
ラテも

二人とも
130616_0926~010001
ご機嫌です(^・^)

130616_0945~010001
紫陽花も

130616_0945~020001
綺麗だったって!

Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する