

いくら箱が好きだからって(^_^;)

箱が好きなカフェちゃん
箱があると入ってみないと気がすまない?

130629_2048~010001 (2)
カフェちゃん、ちょっと箱がちいさすがやしませんか?

それにしても暑い一日でしたね~

130629_1526~010001
ティダもダレてますな~

さて昨日は久しぶりの土曜日休みだったんで香川の坂出に行ってきました。
途中、岡山で観光。
岡山といえば「後楽園」ですか。

2013062910.gif
岡山駅からバスに乗って10分ほど

2013062909.gif
かやぶき屋根~

2013062911.gif
やはり春の桜の頃がいいのかな?
今は特になにもなくて

2013062908.gif
蓮の花ぐらいしか・・・・

すぐ近くに岡山城

2013062907.gif
これは見ておこうと入ってみると

2013062906.gif
中は前回行った広島城とよく似た感じの資料館
エレベーターまでありました。
ちょっと期待はずれ・・・

201362905.gif
最上階から見た景色

岡山から瀬戸大橋線に乗って約40分坂出駅到着
駅には結婚して嫁いだ娘が車でお迎えにきてくれてました(^・^)

ちょうどお昼だったんで本場の讃岐うどんをたべてから
丸亀城見物

この丸亀城、石垣の名城と言うこともあって
2013062903.gif
高いんですよね~

2013062902.gif
長い坂がつづいて・・・・

天主に付いた頃には足がくがく
日ごろの運動不足を感じます
2013062904.gif
ここは中もそのままって感じでした。
階段がすごい急で怖かったけど・・・・

その後、父の日のプレゼント買ってもらって
スイーツでも食べようかと連れて来てもらったフルーツカフェ「Pon Pon」
結構の人気店で店内もテラスも満席、待ちがすでに10組
2013062901.gif
結局、席があくまで1時間待って(電話連絡をくれるんで他で時間をつぶしてました)
注文してから50分
せっかちな関西人なら「もうええわ」って言ってかえってしまいそうですね(^_^;)

この店、ネットで検索するとすぐ出てきました。本でも紹介されてるとかでかなりの人気店だそうです。

2013062912.gif
そうそう、娘の家の玄関の上にツバメの巣がありました。
巣の中にはヒナが・・・・
無事に育てよ~

わがやの子たちぃ~
130629_2052~010001 (2)
カフェちゃん、まだ箱に乗ってるよ
そんなに気に入ったの?


Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

