ドッグラン

数日前に「ときままさん」のブログで見たれお市のドッグラン
10月1日オープンをヒントに検索して見つけました。

このあたりは最近できたようでラテ号のナビのデータが古すぎて道がなくて
携帯ナビを頼りに約30分ほどで到着

2013100506.gif
青い看板側が小型犬用、左側が中大型犬用。
小型犬用は入ってすぐ急斜面になっていました。

2013100501.gif
入ると予想どうりのマーキングと匂い嗅ぎ

2010100504.gif
初めての場所だもんね~

2013100504.gif
ラテは鼓動範囲を広げて上のほうへ

2013100503.gif
そして頂上へ・・・・
駆け上がっているダックスはティダじゃないです。
この後、ラテは勢いよく駆け下りてズッコケてましたぁ(^。^;)

2013100505.gif
ティダは終始下でした。
この斜面はティダにはちょっときついかな?

2013100500.gif
駐車場は10台分ありました。
もちろんランも駐車場も無料

ここは市が造ったんですね。
それほど広くはないですがワンコたちに安心して遊べる憩いの場を提供してくれる
市の心遣いがうれしいですよね。

ラテたちの〇〇市も小さくてもいいからドッグラン造ってくれないかな~

Category: 未分類

コメント

No title

きゃー!!(≧∇≦*)
れお市に来て下さってのですか~!?(←興奮して間違ってる)

急斜面でなかなか遊びづらいランでしょ・・・( ̄◇ ̄;)
私が行った時も11ヶ月のゴールデン君が 来てすぐに
大興奮状態で (離されるのが早かった? )斜面を駆け下り
人を避けようとして (なんて優しい子) 顔からズズズーっとなっちゃって
血がタラ~ってなりました。可哀想で私泣きそうになりました。 
すぐに血は止まりましたが 飼い主さんがショックだったようで
ちょっとしてすぐに帰られました・・・
大きな子には狭いでしょ?ラテちゃん大丈夫でしたか?

せっかく来ていただいたのにショボくて分かりにくい(私も迷った)
しかもデンジャラスでスイマセンでした。
でもよろしければまたいらして下さいね・・・(^-^)
ラテ君ちは お隣の県のT市でしょうか・・・?

2013/10/08 (Tue) 23:26 | ときまま♪ #ydCeqrVQ | URL | 編集
No title

ときままさんへ

そうですね~
ちょっと急斜面ですね。勢いよくいくと転げますね(^。^;)
顔から血・・・・
飼い主さんびっくりしたでしょうね。
もうちょっと、斜面が緩やかだったらいいですね。
でも、小型犬用はほとんど斜面ですね~
でもちゃんと見てれば大丈夫と思います。

ラテは結構、走ってましたから満足したみたいです。
市がドッグランを造ってくれるなんてうらやましいです。
ブログには書きませんでしたがあの斜面上でラテが何を思ったか
ウン〇をしちゃいましてコロコロと転がってもう少しで下にいた飼い主さんに当たるところでした(^。^;) 焦りました~

ラテ市はT市のとなりのI市の川向こうのI市ってわかるかな?
〇〇空港の市で~す。

2013/10/09 (Wed) 18:38 | ラテパパ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する