ロングリード

このところ週末はいい天気が続いてますね(^_^)
朝は冷え込んでますが日が昇ると過ごし易くてお出かけ日和。

今日も車に乗り込み行きますか!

2013112300.gif
仲良く窓の外を眺めたりしてね。

2013112301.gif
今日も走るぞ~
まかせなさい、今日は新しいアイテムがあるからね!

2013112302.gif
ついに買っちゃいました!
18メートルロングリード

2013112304.gif
これなら走っても一緒に全力で走らなくて済むしね。

2013112303.gif
砂の上だからスピードも遅くなるし
余裕で追いつけるから安心です。人の少ないこのフィールドにはもってこいのアイテム!



2013112305.gif
今日はティダも頑張って走りました。ちょっと飛んでる?

2013112306.gif
ボール運び

[広告] VPS


2013112307.gif
しっかり遊びましたぁ~

2013112309.gif
その間、ラテはママにお任せ

2013112308.gif
運動の後の匂い嗅ぎ(^。^;)

2013112310.gif
18メートルのロングリード遊び終わった後の回収がちょっと大変ですね。
でもたくさん走れるからよし! パパも楽だからよしとしよう!

この頃よく見るこれ


ティダにパンチするカフェ

[広告] VPS

ティダは滅多に反撃しません。
その場を離れます。ピンチになるとラテが割って仲裁します(^_^)

20131123.gif
ラテを壁にするティダ
ティダはラテに強いけどカフェに弱い、カフェはティダに強くてラテに弱い
そしてラテはカフェに強くティダには・・・・・
面白い上下関係が成り立ってます。

2013112311.gif
寒くなって来たのでティダの部屋着を買いました。
ダックスの服ってサイズ選びに苦労しますね。

2013112312.gif
いろいろ探してみつけたのがこれ。
まあまあ合ってる?
Category: 未分類

コメント

No title

ラテくんとティダくん、ピッタリ寄り添っててほんとに仲良し。
最初の頃はちょっと距離を置いてるようにも見えましたが、
今やまさに兄弟ですね。

18m!? そんなに長いのも売ってるんですか。
仰る通り、広くて人がいない場所にもってこいですよね。
砂の上って、走りにくい分、ワンコも”全力を出し切った感”を
味わいやすくて良いかも。
ティダくん、確かに飛んでます! すごい。

カフェちゃん、強気!
パパさんのお膝を渡したくないんでしょうか。
ティダくんとしては迷惑極まりないんでしょうが、
パパさん、この様子を見ながらニヤニヤなさってるのでは?

↓爆睡中のラテくんの寝相、超かわいいです!
そのあとの見上げる表情に、noelle母&父は撃沈されました。

2013/11/25 (Mon) 21:56 | noelle父 #- | URL | 編集
No title

noelle父さんへ

いつも行く公園では人やワンコが多くてロングりーどは危なくて
使えないんですがここの浜は貸切で走らせられるんで重宝しますね。
何よりも一緒にダッシュしなくていいので助かります。
そうそう、これの他に20メートルもありました。

カフェはティダには強いですね。
でもあまりやりすぎるとティダのストレスにならないかちょっと心配・・・

noelle父さん、noelle母さん、撃沈ですか? ありがとうございます。
あの顔、胸がキュンとなりそうです。大撃沈しそうです。

2013/11/26 (Tue) 18:49 | ラテパパ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんばんは!
私はロングリードを手作りしました
(私は材料を買っただけで 作ったのはおとーさんですが^^;)
登山道具のお店でロープ(細くて可愛いの)と
ナスカンを買って結ぶだけ
好きな長さで作れるので便利ですよ♪

ティダくん、可愛いセーターよく似合ってます!!
うちは服着せると固まっちゃうので
うらやましいです^^;

2013/11/28 (Thu) 23:29 | KEIKOPY #/4liJjf6 | URL | 編集
No title

KEIKOPYさんへ

こんばんは
登山用のロープと言えば「ザイル」ですか?
細くて丈夫そうでいいですね。私も以前、普通の10メートルほどの
ロープを買ってきてリードを作ったことがあるんですが太いうえに白だったんで地面がしめってたりすると水を吸って重くなるし泥で真っ黒に
なってすぐにお払い箱になりました。ザイルならいいですね。
安上がりにできそうだし、次はそれでいこうかな。

セーター似合ってますか?
ありがとうございます。安かったんですけど気に入ってるんでほめて貰ってうれしいです。

そうですか~たろう君は服は苦手ですか~

2013/11/30 (Sat) 22:54 | ラテパパ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する